2009年2月10日火曜日

こんな研修会もやってます!

それは体力測定の為の研修会です。

この研修は利用者様の今の状態を知るうえで重要な研修なんです。

当施設で行う体力測定で測定者による数値のブレを無くし、誰が測定しても同じ結果を残せる様に新任者や過去研修を受けた人にもルール改正がある都度に研修を行っています。

リハ部会のABが皆に分り易く説明しています

説明を受けているスタッフも真剣です!

内緒の話しですが、今説明しているABは入職当初は泣いてばかりでしたが、今では立派に皆を引っ張ってくれる存在になっています(^^)

これからもN君と二人で、皆を引っ張って行ってくださいね!

利用者役と測定者役をそれぞれが交代しながら測定の訓練をしています。

業務が終わって夜遅くまでの研修会お疲れさまでした!

これからも利用者様と共に喜び合えるよう、精一杯リハビリを提供しいきましょうね(^_^;)

投稿者:F井