2009年2月23日月曜日

久しぶりのブログ投稿デス(^o^)♪

こんにちは(^o^) 
久しぶりのブログ投稿になります。お伝えしたいことがたくさんありすぎますが(笑)

簡単に紹介させていただきますm(_ _)m

★まず1つ目!!

だいぶ前の話になりますが・・・

去年の11月に介護予防運動トレーナーの講習会に参加しました!

学生の頃1度この講習会のスタッフをしまして・・・(あれこれ2年程前になりますが)

その当時この講習会に参加されていた参加者はスゴク元気で明るい方ばかりで学生のころ「あの人達のようになりたいなぁ~」とあこがれもありつつ今通所リハで働いていて介護予防について勉強したかったので11月の土日5日間参加しました。



講習会では専門学校時代の先輩、介護支援専門員、介護士、健康運動指導士、健康運動実践指導者、教師さまざまな職種の方が参加されていました。

1日目の午後にレクリエーション実習があったせいかスゴク仲の良いメンバーで過ごすことができました(^_^)v

無事試験にも合格出来これからも介護予防の方達と情報共有できたらいいなぁと思います。








←こちらは介護予防運動トレーナー講習

最終日修了証を手に撮影☆   







★次に2つ目!!

2月21日(土)・22日(日)2日間東京にてパワリハ指導員研修に行って参りました!!1日目は中野サンプラザ、2日目は江古田の森公園にて研修会が行われました。

詳しくはまた更新させていただきますのでお楽しみに・・・笑(^^)

パワリハの方もスキルアップ目指し利用者様をはじめみなさまに喜んでもらえるものを提供できたら・・・と思います!!!








←こちらはパワリハ指導員研修証をもらい
 滋賀・鳥取から来られた方との撮影☆
 お疲れ様でした!!!






★最後に・・・




今年もこのようなにぎやかなメンバーで頑張っていきたいと思いますのでどぉ~ぞヨロシクお願いしま~~す









投稿★健康運動実践指導者 A☆