2009年2月20日金曜日

キレイな夕日が見れたので(^-^)

彼女が釣ったガシラです!
太陽の間下に見えているのが沼島です。
2ショット!背景をお楽しみ下さい。
 今回は、和歌山県の北港魚釣公園へ2月18(水)に行ってきました。いつもは一人で行くことが多いのですが、彼女も同行することになりました。普段からお互い釣り好きでよく行ってます。
 ここ最近、この釣場で大型のアジとサバが釣れているとの情報で、期待をふくらませ早朝から出発しました。釣場には5時半過ぎに到着しましたが、平日にもかかわらず多くの釣り人で混雑しており、最近の好釣果を伺える状況でした。早速釣りを開始しましたが・・・午前中はメバルが数匹のみで、期待していたアジとサバはさっぱりでした。エサを大量に購入していたのと、寒い釣果で終わりたくない気持ちが重なり、夕方まで粘ることに決めました。途中、2月とは思えないほどの陽気で睡魔が襲ってきたのでお昼寝を挟みました。ぼくが、昼寝をしている間に彼女は黙々と釣りをしておりフグをたくさん釣っていました。もちろんフグは食べれません!!。この判断が良かったのか、夕方近くになりポツポツとアジが釣れだし、なんとかおかずをゲットする事ができました。
 ここで本題なのですが、上の写真を見ていただいたらわかると思いますが、釣場が西向ということでキレイな夕日を見ることができました。天気も良く、空気を澄んでおりキレイに見えました。おかずもゲットでき、おまけに夕日まで見ることができとても満足な一日でした。
 っと、いうことで今回のお話はここまでにさせていただきます。また、良い情報と写真が撮れましたらご報告させていただきます。