2009年2月1日日曜日

学習療法指導員研修会

学習療法を開始して今年で2年目となり利用者様の機能向上や行動変容が顕著に表れるようになり、ご家族様またご本人様から喜びの声を頂ける様になりましたが、更なる利用者様のサービス向上の為に3回目の研修会を行いました。


休日にも関わらず14名のスタッフが参加してくれました。

今回の研修の目的は新任研修に留まらす、全てのスタッフに学習療法1級指導員を取得して貰う事を目指して「くもん学習療法センター」の西村様の協力のもと開催致しました。

昨年来、利用者様へのフィードバックやアンケート等を行い内容の充実を図ってまいりましたが、これからも全スタッフが同じレベルで同じサービスを提供する為に年に一回程度の頻度で行っていきたいと考えております。
今年の学習療法スタッフの目標は学習療法研究会での成果発表です。
発表が全てではありませんが発表する為にはテーマを決めデータを集め考査しまとめあげる事が必要となります。
その課程で色々な新しい発見や取組みの工夫が生まれて来ると思います、それらを大事に育てて利用者様に還元できればと考えております。

まだまだ、至らない点はあるかと思いますが少しでも利用者の皆様に喜んで頂けるために頑張り続けて参りますので暖かい目で見守ってあげて下さい。

これからも学習療法スタッフを宜しくお願い致します。

投稿者:三苫