2011年2月10日木曜日

おにたいじ!! レク

 節分ということで,先週1週間,「おにたいじ」レクを行いました.

 利用者様方に,紙を丸めて,豆のかわりになる玉を作ってもらいました.握力をしっかり使って,丸くしてもらいました.

 おには,Nスタッフがペットボトルを使い,作成しました.

 いざ,おにたいじ!!

 紙の玉は,軽くて,コントロールが難しいのですが,皆さん,おにに命中されていました.

 飛び入りの,おに(NKスタッフ)に,いつも,レクを盛り上げてくれるMスタッフが先頭になり,たくさんの玉を利用者様みんなで投げる場面もみられました.

 たくさんのおにたいじが出来た節分になりました.

今年,1年,健康で過ごせますように.

                                F島