2011年2月18日金曜日

二度目のアブレーション

昨年3月12日に心房細動(AF)を根治する為にカテーテルアブレーションと
言う手術を受け一旦は症状もなくなり根治したのかと思っていましたが、
様々な要因から再発してしまい本日、二度目のアブレーション手術を受け
ております。
(正確には8時間ほど前に手術が終了し現在、病院のベッドで書き込みを
しています)
オペ直後、麻酔の残ったまま自力で昼食を頂いてます。
今回は自力で食べられる様にご飯はおにぎりにしてくれてました(^O^)
 
前回の入院では夜間の患者様に対する接し方や食事介助のあり方等で
疑問に思うことが多々あり、かなりの書き込みをしましたが今回は全くと言う程
問題なく全てが順調に進み、今こうしてブログを更新する事が出来ています。


前回の書き込みです → 看・介護の質の重要性
http://tanakageka-daycare.blogspot.com/2010/03/blog-post_15.html

この病院の不整脈治療に対する力の入れ方は素晴らしく、毎年の様に
研修会等を開催されておりつい最近では昨年11月にも

不整脈ライブ(第3回PVclubライブ)デモンストレーション
               と言う題目の研修会を開催されていたようです。

  HPはこちら ↓ 
http://www.takedahp.or.jp/news/index.php?date=2010-12-27&cID=2


今回の、この手術の成功と定期的なストレスの発散によってAF再発の心配も無くなり自分自身のQOLも向上しまますので、やはりこれからは・・・・・

病気に怯えることも無く安心して今まで以上に、ご利用者様やスタッフの皆さんの為に働くことができると思います!

これからも宜しくお願いします。

投稿者:M