2011年2月15日火曜日

通所リハビリ 卒業



 まもなく卒業シーズン到来ですね。

送迎時に、昨年末に、通リハを卒業されたN様に、お会いすることができました。自宅近くを散歩されている時でした。

K様がご利用当時は、疲れやすいために、決して無理をなさらず、体調に合わせて、ゆっくりとリハビリを続けられていました。そのK様が、自転車で、スーパーへ行き、大好物な「かつおのたたきをかってきた!」と話されるようになり、愛犬の散歩も朝夕かかさずにされるようになりました。

K様が不安に思っておられた、体力に自信がついてこられ、卒業していかれました。

 当施設はこの春、7年目を迎えようとしています。スタートした頃は、リラクゼーションを目的とした器具が充実していました。

 それを、いさぎよく、本当にいさぎよく、すべてを取り払いました。

しかけたのは、いさぎよく46度の斜面を100メートル滑落したおっさん?

            (詳しくは、2月7日のブログをご覧ください)

     http://tanakageka-daycare.blogspot.com/2011/02/blog-post_07.html

 目的は、

利用者様ご自身が自ら運動して、元気になられるためです

いまでは、エアロバイク2台、バイオステップも連日、フル稼働!

ステップリハビリも実施!

              持久力がつきますよね。たしかに。

今後も、通りハを卒業される利用様が一人でも多くおられますことを、スタッフ一同願っています。

                   健康運動実践指導者、学習療法育成士 F嶌