2010年6月16日水曜日

東京横断(その2)

いよいよ、関東支部主催「第一回施設運営者・経営者セミナー」当日です。

受付にはセミナー受付コーナーとその横には会員入会受付窓口が設置されていました!
それがコレです!
この日の入会者は92.5%とほとんどの方が会員に入会されたそうです。

それもそのはず!
しっかりと支部の年間スケジュールや会員特典が入り口に告知されていました。
会則・スケジュール・特典等がギッシリ!
この辺にも関東支部の緻密さが現れていました。

当然、私もこの日に入会させて頂きました(^_^)v

受付を済ませ会場に進と、入り口にホワイトボードが!!!
これです!
前日の交流会で折角「ビジネスランチ交流会」をやるならば、参加される
皆さんの意気込みや、どんな人達が集まっているのか解りやすくして、大いに
話題を広げて貰おうと話した物が翌日には実現していました。

関東支部の皆さんは柔軟で行動力抜群ですm(_ _)m

いよいよセミナーの開催ですが、公演中の撮影・録音は禁止と言う事で
写真はお載せ出来ませんが、支部長の経営に対する考え方は素晴らしく
なかなか聞き応えのある内容でした!

そして、お次はGさんの「愛される施設づくり」は一言では、言い表せません。
素晴らしい!
今回は稼働率に焦点を絞り皆さんに解りやすく、そして稼働率を上げる為には
何を考え何をすべきか自施設の事例を通してお話しされました。

私が周りを見渡す限り「居眠り」している方はだれひとりとして居ませんでした。
それだけ興味の湧くそして聞き逃せない内容だったと思います。

数年前にGさんの施設にお邪魔しましたが、更にパワーアップされていました!
また見学に行せてもらわねば・・・

あっと言う間に、講演も終わりビジネスランチ交流会です。
会場をオシャレなパワリハ室? に移し美味しいランチを頂きながらの交流会!

あちらこちらで名刺交換が行われていました。
勿論、私も色々な方々とお話しさせて頂きましたよ!
一番遠く広島からお越しの方とはお話し出来ませんでしたが、
新潟からお越しの経営者の方とはタップリお話しさせて頂きました(^_^)v

皆さん本当に意欲的な方達ばかりで色々なパワーを頂いて帰って来ました。

今回、学んだ事を活かして当施設も更にパワーアップして利用者様そして
スタッフの為に成長し続けます!

投稿者:三苫