2010年6月21日月曜日

学習療法勉強会

学習療法を担当しているスタッフを中心に勉強会を実施しました。

学習療法を導入して、今年で4年目を迎えようとしています。
効果のある学習療法であるために、学習支援の基本をもう一度、スタッフ同士で確認しました。

更に、導入後、度々、開催された学習療法シンポジウム、報告会での内容が大変興味深く、共感しましたので、今回の施設内の勉強会で報告しました。

4年目の我が施設での目標は、学習療法学習場面での効果的なコミュニケーションです。
勉強会、後半は、グループに別れてワークショップを行い1対2の学習療法を実践しました。
役者揃いのスタッフによっての実演は、大変盛り上がり、楽しい勉強会になりました。

これからもサービスの質を低下させること無く、利用者様と共に学習療法に取り組んで参ります。

投稿者:学習療法士F島