2011年11月10日木曜日

中学生職場体験第1段!!

今週は、めっきり秋らしくなり気温の方も段々と下がってきました。皆さま体調いかがですか?

本日!田中外科通所リハビリテーションに可愛いゲストがやってきました。



桜丘中学校2年◎組の男子2名が職場体験にやってきました!

今回11月10・11日の2日間体験!!!!

職場体験の目的:総合学習の一環。 

    働く事の大切、 言葉遣いと学校では出来ない事を体験し、常識、マナーを身につける。

    日常生活している地域で働く体験する事により自分を発見する。



利用者様の若かりし頃は、オセロはなく、将棋時代でしたが、中学生対決・・・・

勝利の女神は・・・・・・・・・・・(^v^)

お孫さまより若い中学生と楽しい時間を過ごして頂きました。

その他のご利用者さまも可愛いゲストの事に関心がたくさんあるようで・・・・・・・・・・・

「クラブは何しているの?  今日は何時までするの? 私の孫の様でかわいい・・・・」

など日頃利用者様~聞けない会話、声を聞かせて頂く事ができました。

利用者様のご理解があり今回の職場体験も無事終える事が出来ました。

ありがとうございました。(*^_^*)


中学生の皆さんお疲れさまでした。

   「今回の体験した事、今後職業の選択しの一つに加えて頂ければ幸いです」職員一同より

   投稿者:◎井