2011年11月10日木曜日

ボランティア参上

こんにちは!日が早く沈む季節となりました(^^)/

以前リハボのブログで紹介がありました...10月2日にパワーリハビリ実務者研修会に参加されたI塚さんですm(_ _)mかれこれ3年前の話になりますが,我が通所リハの利用者様でもあったんです!!現在もリハボにてマシントレーニングを中心に熱心にリハビリに参加されているとリハボのスタッフからお聞きしています。(私自身も利用者様として来られている頃から知っていましたので,久しぶりにお話しさせていただくことができました)

そして,本日デビュー☆です!


まずは自己紹介から・・・前で話すのは緊張するとおっしゃられていましたが,しっかりとお話しされていました.まずは,朝の準備体操からスタッフと一緒に前に出て参加していただきました!


集団体操が終了し,いざパワリハへ・・・

利用されていた時とは雰囲気も変わっていたようでしたが,動作の声掛けやマシンセッティング(本日はヒップAdAb)をして頂きました.リハビリ同様に熱心に取り組まれておられました!!

昼食をとって頂き,午後からは私と一緒にパワリハに携わってもらってます.新規利用者様もいらっしゃいましたので実際にモデルになってもらたり・・・としていただきました!

「こんなに長時間立ってるの久々やわぁ~」とおっしゃられていました☆本日1日お疲れさまでした!!また次週も来られる予定となっておりますのでよろしくお願い致します.

投稿:A部