2010年7月22日木曜日

チェアエクササイズ初級指導員習得!!!

こんにちは.
暑い日が続いていますね…
本日も汗かきタオルと水分が手放せません(-_-)(笑)

先日,参加させていただいたチェアエクササイズ初級指導員養成講習会の修了証が評価表と一緒に届きました!!












↑の写真は講習会での写真です.練習後実技テストもありました(^_^;)

チェアエクササイズとは…どこにでもある椅子を使い,転倒予防に必要である,筋力・筋持久力・瞬発力・柔軟性・敏捷性・バランス・有酸素運動能力の要素が取り組まれたトータルフィットネスであります.運動強度を自由自在に変換できるため,高齢者・低体力者・障害者にも安全且つ効果的で集団で楽しく参加者が飽きることなくいつでも,どこでも行えるエクササイズとされています.


今後この講習会を活かして利用者様へのサービス向上に努めて参りたいと思います.


本日は修了証と一緒に講習会参加したスタッフで記念撮影しました(^_^)v

梅雨も明け,猛暑日が続いていますので運動後はもちろん室内で過ごされている時も水分補給を行ない熱中症などには充分に注意してお過ごし下さい.これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m



投稿★健康運動実践指導者&チェアエクササイズ初級指導員A