2010年7月11日日曜日

近畿支部パワリハ研修基礎コース

報告が遅くなりましたが、先週の日曜日(7/4)にパワリハ研近畿支部主催による
パワリハ研修が行われ当法人からは受講生6名、指導員4名、受付事務スタッフ2名の

総勢12名が参加者そして応援部隊として行ってまいりました。
 
受講生はリハ部よりセラピスト2名、通リハ・リハボより新任介護スタッフ3名と看護師1名が
参加しました。

更に応援部隊として愛想笑い日本一のO野・通リハのまとめ役F井が受付嬢として
また実技指導員としてリハボのO村、通リハパワリハ隊長N田・元気娘ABが参加しました。

私はと言うと・・・・
何と総合司会での参加でした。。。。
こんな感じ・・ですが実はカミカミでした(T_T)
写真ではカミカミ具合が見えないのです(笑)
 
受付で働くO野
F井は受講生の陰に隠れて見えませんがしっかり働いてくれていました。
 
受講生のセラピーと介護スタッフ
 
今回指導員デビューの元気娘AB
パワリハ研での指導者としてはデビュー戦ですが、実は特定高齢者事業や
地域での講習会等で場慣れしており、見事なものでした!
 
今回で2回目のパワリハ隊長N田
日々の業務でも頑張ってくれていますが、この日は特別気合いが入っていました。
 
上級指導員のO村
いつものように手慣れた様子でした。
 

受講生のOTとO村の貴重な1枚
施設では日頃こんな光景は見る事ありません。。。。
 
今回の研修で受講側と指導側両方でよい勉強ができたと思います。
 
今後も施設の質の向上とスタッフの意識向上の為に支部活動に積極的に
参加して行きたいと思います。
 
受講された皆さん、研修会のお手伝いをしてくれた皆さん、お疲れ様でした!

 
勿論この後は・・・・

近畿支部運営委員の皆さんと、当法人のスタッフで打上が行われました。
その時の写真を載せたいのに写真がありません(T_T)
 
でも。。。
皆さんの想像どおり大盛り上がりの打ち上げ会でした。(チャンチャン)

 
投稿者:三苫