2010年7月11日日曜日

決起大会!!

昨日、我々の目標の一つをクリアーし次の目標達成に向けての決起集会が行われました。

次の医療介護同時法改正を前に、ようやく一つ目のハードルを越える事が出来ました。
 
これからの2年間は更に通所系サービスの過当競争が激化していくと思われます。
改正が行われるそれまでに、サービスの質の向上、ご利用者様に選ばれる為のシステム
造りが急務となります。
 
ここ枚方でも毎月のように通所系サービスが開所され、ポツリポツリと閉鎖される施設が出
始めました。
来月には全国チェーンのツ○イも進出して来ます。
 
新しい通所系サービスには必ずと言っていいほどマシントレーニングやセラピスト常駐と言う
単語が並んでいます。
 
それらに負けない為には介護の質を向上させ、ご利用者様の満足度を上げて行くしかありません。
ただ楽しいだけでは生きていけません。
(それは家族の介護負荷軽減だけを目的としたデイに任せましょう)
 
私達はご利用者様と共に心身機能向上や維持そして、お互いの存在意義を高める施設で
ありたいと思います。
 
昨日は美味しい焼き肉をほおばりながら、これからの意識統一や新たなサービスの模索に
ついて熱く語り合い、次の目標達成に向けての有意義な時間を過ごすことができました。
 
今回の目標達成も介護スタッフ皆さんやリハスタッフを含め全スタッフの頑張りの成果です、
これからもご利用者様そして自分自身の為に頑張り続けましょう!


お疲れ様でしたm(_ _)m

投稿者:M